【第6回高校生対抗レシピコンテスト速報】鉄板焼甲子園2次選考会開催

2019年05月28日

今年で第6回目を迎える高校生対抗レシピコンテスト「鉄板焼甲子園」の二次選考会を開催いたしました。
今回も、家族のコミュニケーションを深める「共食」の推進と野菜不足解消をテーマに、静岡県内の食材を使用した「鉄板焼」のレシピを募集しました。
静岡県内の高校25校から193チーム213レシピの応募があり、その中で書類選考を通過した36レシピが二次選考へ進出しました。
今回は例年同様の田町店富士吉原店の2会場に加え、新たに藤枝にある東海ガスくりっぴープラザを加えた3会場での実施となりました。

当日は、3部制で一度に4チームがレシピを競い合いました。
調理から片付けまでを60分という制限時間で、それぞれのチームが精一杯腕を振るいました。

チームによって、料理の種類や進め方などが様々で、とても楽しく料理をしている姿が多く見られました。
アピールタイムでは、使用した食材の栄養やその選んだ理由などについての個性豊かな発表に、審査員も感心していました。



二次選考の結果は、審査員による以下7項目の審査の合計点数により決定いたします。

  1. 見た目
  2. 地産食材の活用
  3. 野菜摂取量
  4. 創造性
  5. アピールタイム
  6. 美味しさ
  7. チームワーク+楽しんで料理しているか

2次選考の結果はこちら

見事二次選考を通過したチームは、7月24日(水)にツインメッセ静岡で行われる最終選考会へ進んでいただきます。
今年の鉄板焼甲子園の栄光は、どのチームに渡るのか・・・ぜひお楽しみに!

※本ページに掲載された写真は、事前の掲載許可を得たものです。

↑ PAGE TOP