【藤枝出張FS】親子乳酸菌LABOを開催しました!

2019年07月12日

7月7日(日)に藤枝の東海ガスくりっぴープラザでアサヒ飲料の「親子乳酸菌LABO」を開催しました。
2019年7月7日はカルピス誕生100周年!ということで、はじめにカルピスの歴史やカルピスができるまでをお勉強。クイズ形式で楽しく学びました。

次にカルピスに入っている乳酸菌や酵母を顕微鏡で観察。乳酸菌はお米の粒の1/2500の大きさ。
身長150cmの大きさと富士山の高さくらい、乳酸菌とお米の大きさに違いがあることが分かりました。
その小さい乳酸菌をスマートフォンを使った顕微鏡で観察。
乳酸菌にもいろんな種類があって形にも違いがあるのを見て学びました。

最後にオリジナルのジュース作り。カルピスを水で割るだけではなく、牛乳や炭酸、トマトジュースを用意し、いろんな味を楽しみました。お気に入りは見つかりましたか?

幼児から大人まで楽しく学んだ今回の教室。
藤枝出張フードスタジオでは今後も楽しい教室を開催予定です。
みなさまのお越しをお待ちしております!

※写真は事前に許可を得た上で撮影しています。

↑ PAGE TOP