【2017年活動報告】稲葉幼稚園のこどもたちと食について学びました。

2017年12月18日

5ADAY

しずてつストアでは、「食を通じて地域と共にお客様の生活をより豊かにする」という考えをもとに、こどもたちに食べる事の大切さを理解してもらうため、そしてしずてつストアを身近に感じてもらいたいという想いから、「5ADAY 食育体験ツアー」を実施しています。

今回はそんな5ADAYの取り組みの一環として、2017年11月15日(水)稲葉幼稚園のこどもたちと食に関する学びを深めました。

inaba_1

静岡県栄養士会・管理栄養士の先生の座学を行い、三色食品群や配膳について学習しました。

inaba_2
inaba_3
店長と相談しながらの買い物ゲーム!
inaba_4

青果売り場の見学では、「静農会」コーナーで「○○くんのおじいちゃんだ!」という声が多くあがりました。「じもとのやさい」はなぜ良いのか?講師の説明を熱心に聞く姿が印象的でした。

しずてつストアは地域の皆様に愛されるお店づくりに取り組んでいます。

↑ PAGE TOP