人財育成

人の思いを人につなげる

働く人を幸せにするのは会社の責任、一人一人の幸せに寄り添い、
働く人全員が向上する意識を持って参画し、
その想いや行動が社会に広がります。

関連するSDGs

CS向上の取組み

笑顔あふれる心地よい空間を目指して

お客様の声に耳を傾け、より良いサービスができるようそれぞれが知恵を出し合って改善策を見出します。
各店舗の取り組みとその成果を発表するCS大会では各店舗の質の高い取り組みを共有することで、サービスと個人意識の更なる向上に取り組んでいます。

チェッカーフェスティバル

人を笑顔にできる人財を目指して

全国チェッカーフェスティバルに出場することで、上質な「おもてなし」と「やさしい接客」を学びあい、追求します。
先輩から後輩へその姿勢が受け継がれていきます。

ユニバーサルマナー

人の気持ちに寄り添うこころづかい

ユニバーサルマナーを学ぶことで多様なお客様の視点に立った行動ができる「地域で一番親切なお店」を目指しています。
毎日の朝礼では手話を実施し、「ユニバ―サル検定取得」を推奨することで全店舗スタッフ一丸となって社会課題について考えています。

ACTIONしずてつストアの4つの柱