【5ADAY活動報告】長沼こども園の子どもたちと”食”について学びました!

2020年02月10日

5ADAY

しずてつストアでは、「食を通じて地域と共にお客様の生活をより豊かにする」という考えをもとに、こどもたちに食べる事の大切さを理解してもらうため、そしてしずてつストアを身近に感じてもらいたいという想いから、「5ADAY 食育体験ツアー」を実施しています。

1月15日の「5ADAY食育体験ツアー」は、長沼こども園のみなさんと一緒にしずてつストア流通通り店で実施しました。

まずは、自社講師の管理栄養士による食べ物のお話からスタート。「マヨネーズはなにからできていますか?」「かぼちゃは切ると何色をしてますか?」などの質問にも元気に答えてくれました。


次に野菜売場に移動して、野菜のお話、お買いものゲーム。
地場野菜が置いてあるコーナーでは、葉のついたにんじんが売られていました。
初めて見る葉付きのにんじんに興味津々の様子でした。

今回の食育体験ツアーで野菜についてもっと興味を持ってもらえたらと思います。

※掲載中の写真は事前に許可を得た上で撮影しています。

↑ PAGE TOP